人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒牛27By

和歌山県田辺市の山根酒店です101.png


わが故郷も連日の情報番組での報道で


すっかり有名になりました。


“紀州のドンファン”のことです。


事件であるなら早期の解明を期待したいものです。


さて、話は変わりますが海南市の名手酒造さん、


27BYの中取りの純米酒を、火入れをした状態で、蔵内冷蔵庫にて二年間


寝かせました。通常の中取り純米の生と比べますと、明らかに味わいが


違いますね!気が付くのが濃厚な甘味(冷やして飲むと)が、最初の入りで


ガツンときますね!それも甘いというよりも熟成感満々の旨味です。


後口のキレは熟成させても黒牛本来のキレの良さです。



黒牛27By_d0389085_09074550.jpg





















by 8080washu | 2018-06-05 09:08

田舎の酒屋の二代目です。商品情報や日々のことを書いてみたいと思います。


by 店長